北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

たっぷり道東



こんにちは!士幌ツアー2日目です!


今日はこのツアーの趣旨である「年目逆転」がいよいよ施行されました。



1年目に敬語をつかう上の年目、上の年目にタメ口をきく下の年目…楽しい。


異様に盛り上がった雰囲気のまま観光へ!



私たちの車ではゾク男さん(2)とトミー(1)が1年目に、フーガさん(2)、309(1)あと私アーミー(1)が上の年目になりました。


口調が明らかにギクシャクする中道東へ向かいます!




まずは釧路湿原へ!


あの社会の授業で習った釧路湿原…!


テンションあがりますね。



遊歩道を仲良く肩を組んで歩くドンパのゾク男とトミー。



天気は快晴!



タンチョウをたくさん見れました。嬉しすぎる。



昼食は市場で好きなネタを選んで乗せてもらえる勝手丼です!


海老の卵やフンドシなど珍しいネタもたくさん。



ウマい以外の語彙を失って丼をかき込むみんな。




次にゾク男が牡蠣を食べたいというため厚岸へ。


イカップ岬が見えたため先にそっちに行ってみました。


景色メッッチャキレイ。




一面海で風が気持ちいい!


北大の小さな博物館もあって、剥製がたくさんあっておもしろかった。



そしてお待ちかねの牡蠣!




うまっっっ!!!


ゾク男くん、感想は??


「なんか、口の中で爆発しましたね。核分裂を起こしました。」


人生初レベルの牡蠣だったそう。



ゾク男くん一押しの牡蠣、行ってみてね。



晩ごはんは釧路ラーメン!



細い麺とあっさりスープで優しい味でした。



お誕生日席に座るあした誕生日のトミー。


士幌で誕生日っていいね。



文:タンチョウがいいアーミー