北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日も今日とて

 

 

今日もやっています、寮生食堂

人だかりが。

 

毎晩会議を開いてPlan→Do→Check→Actionのサイクルを回し続け

圧倒的成長をとげている炊務部。

 

 

 

さて、今日届いた広報誌「さっぽろ」

 

その中のあるページに

一人暮らしだと、冬季の旅行や帰省前は水道管が凍らないように”水抜き”なるものをしなくてはならないと聞きます。

 

寮にいると常に誰かがいるので基本的にその必要はありません。

それってすごく便利だと思うんだけどなー、私だけでしょうか。

 

 

北大への入学、さらには恵迪寮に入ることを検討している方々むけに、

寮で暮らすメリット(筆者主観)なんかも少しずつ伝えていけたらなーと思います



 

文責:年内の授業が終わってhappyなたにゃ(3)