北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

文化の生まれる場所

みなさん、これは居部屋の写真です。(居部屋…部屋員が集まって交流する場。通称コミュニケーションプラットホーム。CP。)

 

 居部屋は恵迪寮の生み出した革新的なシステムで、これまで数々のエピソードを生み出し、受け継いできました。

 

 居部屋ってすごいんですよ。一人暮らししてる人とかだと、家にいるときって基本的に会話ってないじゃないですか。

 

 でも居部屋なら24時間365日居部屋で会話が途切れることはありません。退屈しないし、面白いこと盛り沢山です。

 

 この日も居部屋にたくさん人が集まり、なんと総人数17人!そりゃあ賑やかになるってもんです。

 

 そんなこんなで会話が弾むもんですから、僕は恵迪寮の文化の8.5割が居部屋から生まれると思ってます。

 

 すごいですね。居部屋。

 

 

 

背後にある大量のお菓子は備蓄しているだけです。

 

 

よしはす(1)