北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

雪まつりわず

JUGEMテーマ:日記・一般

 

恵迪寮には新歓を盛り上げる新歓実行委員なるものが存在するのですが、 そこの活動の一環として、 ここ札幌で毎年行われている雪まつり雪像を作って 恵迪寮をアピールしよう! といったものがあります。
今年も運よく雪像作りの権利を得て、それが展示されているのですが
どうやらTwitterでちょっとした話題になったらしく なんとネットニュースの記事にもなっていました。 「雪まつり 恵迪寮」で検索するとヒットすると思います。
というわけで
行ってきました大通公園
個人的にはこのPMFのエリアが気になる… なんかオペラ歌手の方が歌ってました。聴きたかったなぁ
市民が作った雪像は12丁目会場、いちばん端にあるので 大通駅から結構歩きます
突然天候が悪化!!! 寒さに負けず会場に行くと
見えてきました
ひときわ異彩を放つものが…
これが噂の!  
道行く人々が 「なにこれ笑」 とは言いつつも
確実に注意を引いています! 宣伝効果は抜群だ!
雪まつりは12日(月・祝)までなので 皆さんお見逃しなく。
地下鉄東西線の西11丁目駅で降りるのがおすすめです。
情宣対応の姫、たかまこ(1)と雪像
文責:雪まつりデートができてうれしいTNN(3)