北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

あんまん裏話

ふっくらあつあつあんまん

 

いま寮内でホットなワードです。

前回のブログで紹介しました今年の恵迪寮の雪像

なんと巷で多少(?!)話題になっているらしく今日も取材の電話がかかってきました。

 

今回はそんな需要に応えてもうちょっと紹介したいと思います。

(筆者は雪像製作の作業に参加していないのにこのような記事を書いてとても申し訳ないです(..))

 

 

じわじわくる設計図。

前からと横からの見た目が一緒なところがあんまんらしいですね。

この設計図をもとに作られた模型が、

 

 

 

これです。なんだかおいしそう。

完成したものがこちら。

 

 

(左から3番目があんまん。明らかに他と違う。)

 

場所は12丁目会場で番号は77です。

皆さん是非見に行ってくださいね。

 

 

おまけ~去年の雪像

 

解説の通り士幌小屋はかつての寮生が建てた小屋で、この雪像のような三角屋根となっています。よく似てる!

 

 

 

 

文:19歳になったたかまこ