北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

相撲大会

 

28日の企画は…

 

 

お待ちかねの相撲大会です!

 

一年目男子の個人戦から始まり、トーナメント形式で試合が行われます。

相撲を取るのは今回が初めてという一年目が多いなかでもみな力強い試合を見せてくれました!

 

見守る寮生も大盛り上がりです。

 

 

続いて一年目女子の個人戦です。

女子はつなぎの上から赤フンを巻くんですよ。

なかなかの熱戦でした!

 

ほかに男女別団体戦もにあります。

基本的にチームは部屋ごとですが人数の関係で2,3部屋合同の連合チームで出場することもできます。

チーム人数は最大5人で先に相手チームを全員倒した方の勝利となります。

 

これもかなり盛り上がり、一年目はもちろんかつての相撲大会で名を馳せた上の年目が登場すると会場では拍手喝采が起こりました。ちなみに行司は新歓実行委員長のピン造(2)です。

 

エキシビジョンマッチでは好きな相手を指名して勝負することができます。

個人戦団体戦とはまた違った雰囲気で面白い試合でした。

 

最後に個人戦団体戦の上位の表彰があり、お食事券などお店の方から頂いた豪華景品が贈られました!

なんと相撲大会は日頃お世話になっている多くのお店の方から協賛を頂いているのです。

 

次回の相撲大会は寮祭期でしょうか…パワーアップした一年目の活躍に期待です!!

 

文:筋肉痛が治らないたかまこ(2)