北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

回顧録Ⅰ

 

5月31日をもって310期は終わりますが、今期も実に色々なことがありました。

半年間というのは長いようであっという間に過ぎてしまいますね…。

 

寮のイベントなどの全てをブログで紹介できず申し訳ない限りです(_ _;)

一部となってしまいますがここで振り返っていこうと思います。

 

~2月~

 

・A2内企画のビアガーデン

 

 

雪が降り積もる極寒の2月に行われたもののテーマは夏だったようで、ビラには半袖半ズボンで来るよう書いてありました。

寒いなぁと思いつつも指示通り着替えて向かいます。

 

するとなんと、部屋はほこほこに暖められておりちょっと暑いくらいでした。

 

かき氷やカレーなどのメニューもありました!夏が恋しくなる一品です…。

 

はしゃぐティッシュさんとしょうだい

 

 

・B1バレンタイン企画

 

光が変な感じに差し込んでいますが他意はないです

 

そう、2月のビックイベントといえばバレンタインです!

以前部屋趣旨でケーキを作っていた西田さん(4)の提案で、B1メンバー手作りのお菓子を事務室前で販売しました。

 

クオリティの高いお菓子たち(自画自賛)

 

なかなか好評で一番最初にティラミスが売り切れました。

ちなみに作ったのはジャイさんと大松さんとしょうだいのチーム。さすが…。

美味しいお菓子に胃袋を掴まれた寮生もいたのではないでしょうか。

 

 

余談ですが寮には色々な調理器具があり寮生で共有して使うことができます。

これも寮生活のいいところのひとつですね。

 

ちなみにこのとき隣では新版寮歌集の表紙の投票が行われていました。

 

 

 

・流氷ツアー

 

さ、さむい…

 

士幌委員会による二泊三日で網走の流氷を見に行くツアーもありました!

札幌から網走までは距離があるため、士幌小屋に一泊してから網走へ向かいます。

 

上の写真のように一面流氷で覆われており、砕氷の様子は大迫力でした。

 

こちらは行きの道中で寄った氷瀑まつりでの一枚。

 

 

・おしるこ配布

 

 

寮務部でおしるこを作り事務室前で配りました!寒い季節にはもってこいですね。

料理上手なぴんこ(2)が作る白玉はつるつるもちもちでとっても美味しいです。

おしるこの紙コップには、

 

 

こんな感じで一つ一つメッセージを書きました。

内容と字でだれが書いたかほぼ分かります。

 

・おまけ:ある日の食堂の一品

 

 

THE シューマイといった仕上がり。これはすごい!

とっても良い匂いがしました。

 

 

写真が多くなってしまいましたが回顧録Ⅱに続きます…。

 

 

文:朝になってたかまこ