北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ラストスペシャル

 

27日の夜は310期炊務部による最後のスペシャルがありました。

 

集大成ともいえる期の最後のスペシャルは普段より豪華なメニューとなるのが恒例ですが、今回はその予想をはるかに上回るものでした!

 

というのも…

 

 

前菜があったり

 

海鮮の網焼きがあったり

 

メインも豪華!

 

ラススぺはコース料理で、前菜→寿司→スープ→メイン→…といったように色々と準備されていたのですが、それぞれの段階の料理を食べきらないと次の料理へ進めないというルールがあります。

 

いわゆる食い極状態となっても美味しいので頑張れましたね(^^)

 

スペシャルの説明をするよしはる(2)

 

異色のラススペでしたがこのように大賑わいでした。

 

食事の後には炊務部員によるあいさつもあり、思い思いの気持ちを伝えていました。なんだか感慨深くなってしまいますね…。

 

炊務部のみなさんお疲れ様でした。

 

文:野菜スティックだときゅうりが好きなたかまこ