北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

食い極王決定戦

恵迪寮生がいつもお世話になっているラーメン屋さん五丈原の店主ヒデさんがスポンサーとなってくださり、食い極王決定戦が行われました。

左からヒデさん、五丈原バイトリーダーオジキ(4)司会の食い極PT長ぼーちゃん(1)

 

ルールは米500グラム、カレー400グラムの早食いです。ビリ1人はナンプラー(きつい臭いの調味料)を吸わせたマスクをつけなければなりません。

参加者は男子が19人、女子が7人でした。男子は3グループに分かれて予選を行い、勝ち上がった3人で決勝戦という形で行われました。

女子の参加者。左から3番目の平子さん(3)が優勝しました。1人だけ男子並みの速さでした。

 

男子決勝では米を100グラム増やして行われました。連戦になるので相当な量です。

予選を勝ち抜いた男子3人。左から永井さん(3)予選タイム1分15秒、ヘドロ(1)予選タイム54秒、福士(1)予選タイム1分5秒でした。

 

予選を見るとヘドロの圧勝かと思いきや、

結果優勝したのは永井さんでした。

永井さん曰く食い極はポテンシャルだそうです。食い極PTの我々には突き刺さるお言葉ですね。

食い極PT長は負けを受けてPT長を降りるかで、悩んでいるとかいないとか。

 

終始盛り上がる企画になりました。企画してくださったヒデさんに感謝です。

ありがとうございました。そしてごっつぁんです。

 

 

~追伸~

我等が炊務部員あべし(1)

最もタイムがかかっていた。それもそのはず、早食いなのにカレーをフーフーして冷ましてから食べていた。罰ゲームのナンプラーでも思ってたほどのニオイじゃなかったからと無反応だった。

 

文責:五丈ファイターになりたい湯浅