北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

高山真直炎の麺スペ

ますぐさん(卒寮確定)が、これまでの寮でエッセンなどを通して培ったものの集大成として麺スペを行われました。

その名も高山真直炎の麺スぺ

カメラ目線の福士(1)の後ろにいるのがますぐさん。

 

 

メニューは30食限定のラーメンなのですが、このラーメンを食べるには2つの条件があり、

一、丼すりきりの米を盛ってくること

二、食べ終えるまで帰れないこと

 

この条件をのめる者だけが食べることのできるスペシャルでした。

なにやら食い極の予感と思い、心を躍らせて参加しました。

 

ブレブレなんですけど、ラーメンはこんな感じで、鶏ガラの出汁をとった醤油ラーメンでした。なにやら出汁はもともと豚骨で取っていたところハプニングがあったとか?

 

非常に美味しいラーメンでご飯も進みました。

攻めた米の盛り方でヤラレていたネギ(1)

 

 

最後には麺の出来に満足行かなかったますぐさんが、お詫びの演台芸をされました。

 

カッコいい上の年目の姿を見せてくださったますぐさんでした。

 

僕ももう上の年目になるので見習いたいものです。

 

 

また本日で東日本大震災から8年が経ちました。昨年も北海道で地震があったりなど震災を風化させないようにしていきたいと思いました。

 

文責    自分も卒寮するときにはスペをしたいと思った湯浅