北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

平成三十年度寮歌決定

今年度は寮祭が記念すべき110回ということで第百十回記念祭歌と平成30年度寮歌が作られました。

 

今回は平成最後の寮歌となる平成三十年度寮歌を決めました。候補作は七つでました。

この折節の風は2つの曲がつきました。

 

 

どれも歌詞から曲まで凝ったものでした。

そのせいか得票数は本当に接戦でした。

 

発表は実際に開票されながら行われました。

結果はこのようになりました。

 

平成三十年度寮歌となったのは樋浦一希君(2)作家、作曲

「広がりし海原に」です。

第百十回記念祭歌「蔦壁照らす」とは打って変わって、太鼓も叩かれない穏やかな曲調となっています。

 

 

 

投票に関してですが、1人一票のため総得票数が50票程度ということで50人しか投票がなされていないという現状です。春休みで人が少ないとは言え、寮歌への関心を持たない人が多数いることは明白でしょう。

 

時の趨勢に負けず、この新しい寮歌も含め、歌い継いでいきたいと思います。

 

 

文責    寮歌テストの結果待ちの湯浅