北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ダルマさんは転ばない!!

センター試験..........多くの人にとってこれが人生に立ちはだかる最初の壁でしょう。

どんなに自信があっても誰しもが緊張すると思います。

開場に向かうまでの足取り、本当に重かったのを覚えています。

でもそこで開場まで来て応援してくれた人が何よりも暖かったのを覚えています。

この恵迪寮はそんな受験生たちを少しでも元気付けたい!!

というわけで今年は下見のために試験会場に向かう受験生を応援するセンター受勧を行いました。

1か所目は傘子地蔵です。

傘をかぶせてくれた受験生にみんなでがんばれー!がんばれー!って応援したみたいですよ。

2か所目はダルマ!!

このブログのタイトル「ダルマさんは転ばない!!」ってのは受験生が失敗しないように、という意味です。

そしてダルマの後ろには受験生たちの願いが..........

叶うといいなぁぁ、

寒い中立ち止まってくれた受験生のみんな、ありがとうぅぅ!!

 

文責:ペンギン テレビのカメラさんも来て、僕らを映してくれました!..........後ですごい寝癖があったことが発覚