北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

プロジェクトK-挑戦者たち-己の胃袋の限界に立ち向かう者達

(~♪ 主題歌「地上の星」-中島みゆき)

平穏な日常には異様とも思える光景が目の当たりにされた。

人々は彼らに対して疑問を抱かずにはいられなかったであろう。

 

2020年3月31日 札幌市某山岡家にて真っ赤なスープの大盛ラーメンにありえない量のトッピング

今年も恵迪寮にこの季節がやってきた。

この日は普段はごっつあんしてもらえる身分の1年目最後の日である。

それを恵迪寮生はよく「ラスごち」と呼ぶ。

 

毎年多くの挑戦者たちがこの日に山岡家の激辛大盛ラーメンと合わせて全てのトッピングのついた通称全トピを食すのだ。

 

始めにトッピングの食券を並べてみてわかる。これはなめてかかると胃が爆裂四散するのだと。

店側もこれを見て瞬時に察知したのだと思われる。

証拠に店員は少しの沈黙の後に「.......アレですか?」と、

我々もそれに続き「.....アレでお願いします。」

 

そこからは無限のように思えた。いや、もはや無限だった。

味はうまいのだが、、、、、、

塩分過多スープ、減らないチャーシュー、トッピングの量とは思えない激辛薬味ネギ、、、、

 

 

 

 

あぁ、今日はいい天気だなぁ...........

 

 

 

ごちそうさまっ!

急に現実に引き戻された。

櫻井(1)が食べ終わってしまったのだ。

化け物だ。

こうなれば最終手段。筆者は残りのトッピングを口に入れ唾液で溶かす、アミラーゼ作戦に出た。

せめて、この作戦はうまく行ってくれ....

 

 

櫻井「唾液はデンプンしか溶かさないから、意味ないよ、頭悪くね?(笑)」

 

 

.....えぇっと、後のことはあんまり覚えてない。

櫻井に対する憎しみの気持ちだけは覚えているのだが....

 

プロジェクトK

 

文責:ペンギン ~♪「ヘッドライトテールライト」-中島みゆき- にのせて

 

おまけ

その後に寄ったパン屋のにおいだけでヤラれて、店に入れず、吐きそうな筆者の様子が確認されていました。