北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

クレープ作りたいっ!

コロナで外に出られない… でもクレープが食べたい… 

そうだ!クレープを作ろう!!

 

ってことでいつもお菓子作りしているハロプロさん(4)

クレープづくり開始!!

 

生地は意外と簡単!

COOKPADで調べました

 

簡単に言うと、薄力粉・砂糖・卵・牛乳を適量入れて混ぜる!

 

フライパンで程よく焼いて、柔らか生地を目指します!

 

しみーさん「隅ちゃーん、ワイ将 クレープ食べたい~」

 

今回のトッピングは バニラアイスチョコホイップ

 

生地いい感じに焼けて、美味しそうです!

生地とアイスの相性は抜群で、しみーさんもご満悦!

 

トッピングは、チョコ・ホイップ・アイス・はちみつ・カスタード

などなどたくさんあります!!

 

他の人にも食べてもらって満足です!

次は何屋さん開こうかな~

 

文責:ブログ書いてみたくてインターンした隅(2)