北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

連続寮歌小説「りょうかもん」

バーン!!!表紙グラビアは女帝(2)

寮歌FRYDAYが出版されていました!

新型コロナウイルスによる影響により断腸の思いで活動の自粛を余儀なくされてしまった寮歌普及委員会.....

しかしそんなパラリラ寮歌団はただでは倒れません!!

なんとオンライン寮歌指導を始めました!

第1回目のオンライン寮歌指導は連続寮歌小説「りょうかもんの動画配信!!

(藤原さん監督&脚本 主演女帝)

いつもの寮歌指導でやっていたものを動画バージョンで配信してくれます!!

(北大の校歌をオープニングにする演出、とっても好きです。)

大正時代を生きる雀部杏実が自分のつらい境遇を寮歌で笑い飛ばそうとするハートフルstoryです。

 

ストーリーでは杏実の親友、響子と満月を見るシーンがありました(響子はジャンゴ(2))。

そこで響子は満月を見ると大ゴリラになってしまうサヤイ人であったことが判明してしまうシーンがあるのですが

唐突な荒れ狂う変容っぷりに、正直めちゃくちゃ笑ってしまいました。

今回は動画による寮歌指導ということで新鮮な感じで見ることが出来ました。

寮歌のBGMとかも挿入していて細かい演出まで、こだわりが見えました。

カメラワークがあるとやっぱりいいですね!迫力が出やすくなって面白い!

自粛期間にも楽しめます!

次回の配信、皆さん見てみてください!!

 

文責:ペンギン 次も見よう