北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生インタビュー①シュクラさん

みなさんこんにちは!今日はある寮生にインタビューしてきました。

 

こちら!佐久間諒子改めシュクラさんです!

恵迪寮の文武両道といえばこのお方!あれこれ聞いてみたいと思います。

 

麦:出身は?

シュクラさん:群馬だよ~

 

麦:以前から気になっていたんですが、改めの由来はなんですか?

シュクラさん:インド人の女の子のラトナ・シュクラから。

(に、似てる?眉毛?)

 

 

麦:学部は獣医なんですよね?何を専攻しているんですか?

シュクラさん:んーまだ決まってない!

 

麦:北大の中でもトップクラスに優秀な獣医学部ですが、シュクラさんは体育会柔道部の主将も務めていると。

いったいどうやって両立しているんですか?

シュクラさん:うーん、時間があるので何とかなるよ。本人のやる気次第かな!

獣医でも単位はちゃんと取ってるよ。フル単だし笑

 

麦:意識して取り組んでいることとかありますか?

シュクラさん:メンスト走る、ヨガ、あとはスクワット!体動かしてないと気持ち悪い笑

(このインタビュー後すぐ走りに出かけて行った、、、)

 

麦:ずばり恵迪寮のいいところは?

シュクラさん:部活で疲れて帰ってきた後、居部屋にいる皆が「おかえりなさい~」って言ってくれるのが癒し!

麦:僕も部活勢なのでわかりますよそれ。

シュクラさん:だよね~

 

麦:恵迪寮で一番好きなことは??

シュクラさん:やっぱり相撲大会。意外と見るほうが好きなんだよね~

麦:寮内で最強のライバルだったピン子さん(いたら5)がいなくなった今、次期ライバル候補はいますか?

シュクラさん:ライバルはいないな~ 戦ったことないけどあかり(2)は強そう!

http://t-keiteki.jugem.jp/?eid=1174630←ピン子さん特集した記事だよ!見てね!

 

来期の相撲大会が楽しみですね~ ということで寮生インタビュー終わり!

 

文:相撲大会やりたい麦