北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

喰いまくれ!!!!!!

「食い極(くいごく)」という言葉をみなさん知っていますか?

これは北大(特に体育会や恵迪寮)で使われる用語です。

「~極」とつくと、限界まで挑戦するという意味になります。

だから、寮生はキツい時は良く「極い」なんて言ったりします笑

 

食い極とは、食べ続けて己の限界に挑戦する、一種のフードファイトのようなものなんです!

食べてる間はなんでこんな苦行を……と思うのですが、食べきった後の達成感は凄い!

筆者は食い極大好きです(笑)

 

では、どんなものを食べるかというと……

どひゃー!なんだこれ!って思った方もいるかもしれませんね。

北海道名物、スープカレーのお店です。このスープがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

強烈なお米の盛り方ですよね、僕も最初見たときは笑っちゃいました笑

ものすごいインパクトがあるこのカレーですが、名前もものすごく強烈で、

キンタマーニ」って言います笑

そういう塔が海外にあるらしいんですよね、凄い名前……

 

次のお店はこちら!

海のようなカツカレー!これで3日間分は過ごせそうですよね笑

奥の定食見てもらってもわかると思うんですけど、米がすごい!

多分ごはん茶碗4~5杯くらいあると思います。

こういうのは量が多いだけで、美味しくないと思ってませんか?

ここは量が多いし美味しいので、こんなに量が多くても

なぜかペロリと食べられちゃうのです(勿論、最初は苦戦しますが……)

 

最後はラーメン!二郎系ってやつですね

これ、汁が溢れるの防止で二重に丼が重なっているのです……!人類の智慧ですね笑

ニンニク、背脂たっぷりのラーメンをただ喰らう!

本能的な美味さにあふれます。

食べた後、二度といいや……と思っていたのに、なぜか1週間後いきたくなるんですよね。

 

まだまだ札幌には食い極出来る美味しいお店がいっぱいあります!

新入寮生にはごっつぁん(おごる)するので、是非行きましょうね!

 

文責:最近食が細くなりだしたキメぞ~(4)