北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新入寮生紹介第2弾

どうも最近ブログのモチベが高いB.オリバです。

今日もブログを書こうと思い、一年目を探しに事務室へ行くとそれらしき怪しい人物が、、、、

写真:事務室にいたヤバいやつ

 

こんにちは、一年生ですか?

はい

 

ブログOK?

はい

ってことでインタビューをすることに!!ではリアルな対談をお楽しみください!

 

では自己紹介からお願いします!

c5外の堀川タケルです。獣医学部の1年です。奈良の大仏の化身です。

 

、、、、指はくっつけないんやね。

あ~この指に意味があるんですよね。忘れちゃいましたけど(笑)

 

高校は何していましたか?

高校はサッカーしていました。中学からやってました。

 

大学生活はどうですか?

まだ北海道にきたばかりなので全然わかんないです。ただ授業は対面がいいですね。後期で対面が始まってくれればなと思います。もっと議論とかしたいですよね。

 

北海道はどう?

昨日は富良野に行って来ました!ラベンダーの時期でめっちゃ良かったです。感染対策のアルコール消毒がラベンダーの匂いだったのには流石にびっくりしました!帰り道に空見たら星ってこんな多いんやなって感動しましたよね!

めっちゃいいじゃん!部屋になじめてるね

 

じゃああんまり長くなってもやし、最後にブログ見てる人に一言お願いします。

恵迪寮入寮予定でこのブログをたまたま見た受験生へ、入寮2週間目ですが寮は割と楽しい、合わないなぁと最初は思ってた部分も調整したりできてます。そしてオンラインの大学生活、慣れないこともまだまだあるが面白いところも多い。スペイン語の授業はズームでみんなの顔見れたり、1対1で練習する時は特別感あって楽しいですよ。新共通一次試験やコロナでゴタゴタしてるかもしれない。その中で覚えておいてほしいこと、北海道には(そして寮には)様々な機会・可能性がある。それを楽しみに勉強に注力してください。僕も勉強と未知の可能性への挑戦に対し努力します!

なんか長くなっちゃいました(笑)

写真:真面目に質問に答えてくれてるときの堀川

 

次回も楽しみにしててください!

 

文  寝坊が多くなってきてるB.オリバ