北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ラベンダーの季節

 

 

こんにちは。

 

今はコロナの影響もあって気分が晴れない人もいるでしょう・・・

 

とゆうわけで、私、富良野に行ってきました。

祝日なのに授業がある寮生が多い中、

一緒に行ってくれたのは・・・公造さん(3) みれどん(2) 中嶋 改 逸材(1) の4人です。

 

まずは腹ごしらえ。ということで富良野の洋食屋さんに食べに行きました。

そのお店の看板メニューはオムライスでした。それを食べたのはみれどんです。オムライス好きの女。

 

 

その後、ついに、ファーム富田へ!

 

ラベンダーの見ごろは7月中旬から下旬で、まさに今ですね。

 

曇天

 

天気はすこし残念でしたが、ラベンダーの香りが充満してました。いい香りでしたね。マスク越しですが…

 

 

前から順番に みれどん 中嶋 公造さん

 

 

 

ファーム富田といったらラベンダーソフトクリーム!

これは牛乳ソフトとのミックスなんですが、ラベンダー味は牛乳ソフトに負けていました。

ラベンダー味を堪能したい方はミックスはやめておいた方がよいですね。

 

 

帰路、上の年目が眠気に負けて爆睡していた時間をつぶす1年目

 

 

ラベンダーは8月には刈り取られてしまうみたいなので、皆さんお早めに!

 

 

 

文:車4台を後ろに引き連れ峠を越えたぴんすけ