北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓スペ~イスタンブールじゃなくてアンカラだよ~

今日のスペはケバブ!!気さくで明るく優しいトルコ人風のマンキラさん(下写真)が本日も隊長を務めます。

写真:写真が嫌いなマンキラ

 

トルコにいても違和感のない風貌ですね笑

流石に本場の味に近いはず!

完成したスペはこちら、デーン

写真:スパイスづけになった鶏肉とオニオンリング

 

えっ、ケバブって牛じゃないの?と思ったソコのあなた!ここでOliva's知恵袋!!

実はケバブと言えば牛の肉を切り落としたものを想像すると思うのですがもともとは中東の豚以外の焼肉の総称らしいです!僕もこの前知りました笑

 

で、それはそうと今日のスペのお味の方なんですが、オーブンで焼いてるから外はカリッと中はジューシーでも~流石に感動しましたね。

写真:新しいオーブン

漬け込み時間が長いおかげで中まで味がしっかり染み込んでて絶品!

オニオンリングケバブオーロラソースベースの特製ソースとマッチしてそれはもう堪らなかったです。

流石本場の雰囲気をもつマンキラさんだ、、、

明日のスペにも乞うご期待!

 

  名誉寮務部のB.オリバ