北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓スペ~もつ鍋ニラマシマシで~

人生いつだって曇のち快晴!どうもB.オリバです!

 

今は新歓期なので昨日に引き続き今日も新歓スペが配られました!コロナの影響で外出が減っているおかげか例年より来てくれる人が多くて嬉しいです!で、そんな本日のスペのメニューは「もつ鍋」そう、博多名物のもつ鍋です。

 

見ての通りめ~ちゃうまいです。醤油ベースの鍋にはキャベツともやしがいっぱい入っててまるで寮生御用達のあのお店のようでしたね。そうそう、あの謎の呪文が注文のときに聞こえてくるあのお店ですよ。「ニンニク、野菜、脂マシマシで

なんかこんなこと書いてたら行きたくなって来ましたね(笑)

モツもプリプリで美味しく。炊務部の火加減が的確でしたね~

今年の炊務部のレベルは高いと言われてる理由がなんとなくわかった気がします。

 

文 切れそうな綱を渡っているのか、切れてる綱を渡っているのかわからない B.オリバ