北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓スペ~このメニューなーんだ~

みなさん!!こんにちは!

新入寮生の皆さんがたくさん来てくれて、喜びが隠せない前田(2)です!

 

今回のブログでは、以前のブログで紹介した新歓スペシャル(スペ)について紹介していきます!!

以前紹介した通り、4月は毎日スペがあるんです!!

 

このブログでは、写真を見ながらこの日のスペは何なのかなあって当ててみてください!

 

では、執行委員会の炊務部が作ってくれたスペを配っている様子をその人の紹介と共に見てみましょう!

まず最初にいたのは、彼ですね!!鎌倉(2)

目の細さが際立っていますが、明るさは人一倍!!新入寮生のみんなと関わりたがってるから是非いっぱい絡んであげてください!

 

 

次にいたのは彼女!

前のブログでも登場しました人ですね、炊務部長のあかり(3)さん!!毎日働いて炊務部を引っ張ってくれています!!

 

さて、ここでは、野菜の写真が写っていますね。ここでは、まだ何か断定できなさそうですね。

 

次は、彼ですね!

陳(2)くん!!いつも笑顔で炊務部随一のムードメーカー!!帰省から帰って来て元気100倍になったとか!彼が今日もスペを作る補談(補食談話室:キッチン)を賑やかにしてくれる!

 

配ってるのはトマトですね。まだ何作ってるのか分からないなあ。

 

次は!

パン(2)くん!!

持ち前の天然さで笑いをかっさらってくれます!新入寮生のみんなはエリートチンパンジーの彼と是非是非絡んでみてくれ!

 

ここで配っているのは、肉のソース。ん?もうわかるんじゃないか?

 

次は、この人ーー!!

316期のB1 華のワントップ!池(6)さん!!

3回目の炊務部です。何年いるんだこいつ笑

 

何配ってるのかは分かんないですね。

 

 

あと、実はもう一人炊務部員である2nd(4)さんがいるのですが、写真は撮れませんでした。めっちゃ賑やかな人なので、ぜひとも話しかけてみてください!!!

 

さて、じゃあ何を作っていたのかの答え合わせです!!

 

正解は!

タコライスでした!!筆者は、食べることができませんでしたが、すごく美味しそうですね!!食べたかったぁ!

 

 

はい!!今日はこんな感じで!新入寮生のみんなは、これからのスペも、楽しみにしておいてくれ!!

 

 

 

文:ブログを読んでくれていた新入寮生の子と出会い感動した前田