北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

受け入れ 後編

 

皆さんこんばんは!今日は新入寮生受け入れ2日目でした!

今回は昨日紹介しきれなかった受け入れについて説明していきます!

 

後編は D1内 に受け入れられた

 

新入寮生の 河村拓真(1) 君に密着していきたいと思います!

 

 

それではご覧ください!

 

④部屋決め

 

このように入寮銓衡委員会が新入寮生に付き添って、各棟の部屋を回りながら入る部屋を決めます。

今回は石川(2)が付き添ってくれました!

 

⑤顧問入銓決定

 

新入寮生には必ず顧問入銓という人が付きます。

顧問入銓は新入寮生をフォローする人で、寮の生活の説明をしたり、新入寮生の相談に乗ったりする人です!

 

河村君の顧問入銓は田沼(2)に決定しました!

 

↑河村君と田沼

 

⑥新入寮生アンケート

 

今回の受け入れで、私たち執行委員会が行っている情宣活動(ブログ・SNS・恵迪寮HPの運営活動)が新入寮生にとって見やすいものであったか、面白いものであったかなどを調査させていただきました!このアンケート結果は今後の情宣活動に役立てていきたいと思います!新入寮生の皆さん、ご協力ありがとうございました!

 

 

⑦荷物運び

新入寮生の荷物は上の年目が一緒に部屋まで運びます!

写真左の河村君と写真中央のちゃっかりカメラ目線のイデア(2)は実は同じ高校出身だったそうです!

 

⑧部屋到着

河村君、入銓委員の皆さん、お疲れ様でした。

 

このような感じで今年の新入寮生の受け入れは行われています。新入寮生を見ているとなんだか自分たちが受け入れられた時のことを思い出しますね、、あれからもうそんなに時間が経ったのかと思うと驚きです。

 

新入寮生の皆さん、これから長い間よろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で!

 

文責:とうとう上の年目になってしまった鎌倉(2)