北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

スペ ーガツンときて、癖になるー

くっせになる味、ら〜めんの山岡家〜

どうも、こんにちはラーメン山岡家のような癖になるブロガーになりたいと切に願うB.オリバです。

 

本日のスペ、なんと作るのに三日間かかりました。

 

寮生のみなさんならなんとなくお気づきかもしれませんが、これはとんこつをクタクタじっくり煮込んでる時間

 

とんこつはしっかり72時間。寮生の基本です✨

 

で、完成したスペはコ チ ラ

「スペアリブカレー」 

 

骨の近くのスペアリブは肉の旨味が凝縮されており中々に美味しいです。肝心のカレーの方もとんこつの味がしっかりと出ておりマジでうまい。お米をいつもの白米からターメリックライスに変えてみたんですけど、これがカレーとの相性抜群

 

ご飯を炊く時にターメリックとオリーブオイルを少し加えるだけで簡単なので、みなさんもぜひお家で試してみてください!

 

P.S.じっくり煮込む間は炊務部のみんなで絵しりとりをして暇を潰しました

文責 山岡家には一身上の都合により行けないB.オリバ