北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓スペー愛知県民改め名古屋県民ー

本日のメニューは味噌カツ

揚げたてのトンカツを赤味噌のタレにさっと潜らせる。こうして出来上がったカツはくどくみえて意外とさっぱりした仕上がり!

見てくださいこの、、、味噌カツ

写真:カツカレー

僕のは味噌カツは味噌とトンカツがなくなったのでトンカツの切れ端と献血でもらったレトルトカレーで作ったカツカレーです(笑)

ただ、同情は結構!このカツカレーただの余り物のカツカレーではありません!カツはパンから作った手作りのパン粉で揚げたトンカツ、それにカレーはレトルトカレーをベースに適当なスパイスを加えてアレンジしたカレーなのでレトルト独特の感じがないです!ふっつーーに美味しい!パセリもパラっとのせてお洒落にしたから!味噌カツなんて、味噌カツなんて、味噌カツなんて、、、、食べたかった、、、、280人分のご飯はやっぱり作る分量が難しいです、、、明日は自分の分までしっかり確保したいです、、、

 

文 D(decadent).オリバ