北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

この方々は寮と良い関係を築いています。

 

こんばんわ!

こちらは西村優紀(5)です。

 

最近はレンタルされない何もしない人をしています。

休学してると暇で仕方ありませんね。

 

 

ところで、

この恵迪寮は学生自治で運営を行っていますが、

学生以外にもこの恵迪寮を支えてくれている人はたくさんいます!

 

今日はそんな方々を紹介していきたいと思います!!

 

 

 

まずはこの方々

大学生協学生寮店、通称中嶋商店

中嶋さん(右)と飯田さん(左)です!

 

中嶋商店というのは寮の中にあるコンビニのような場所で

日用品も扱っており非常に便利です。\(^o^)/

 

↑象のTシャツを着ていますね。インドゾウでしょうか?

 

 

続いては、寮生御用達の精肉店阿部精肉店

阿部のおっちゃんです。

 

阿部精肉店はただの肉屋とは違い、寮に配達してくれます。

スペなどで20kg以上頼むときはもちろん、個人レベルの少量の配達もしてくれるので、感謝感謝です。

 

↑「事務室」の色の組み合わせが「ラーメン二郎」と同じだね、とは言っていない阿部のおっちゃん

 

この他にも、いろいろなお店の人とかに支えられてこの寮は成り立っています。

ありがたや〜ありがたや〜。

 

 

文責:義理と人情、西村優紀(5)