北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

海は広いな大きいな。

みなさん初めまして!恵迪寮の野糞、みれどん(2)です

ぴんすけ(2)「みれどん、明日ひまぁ〜?」、みれどん「ひまぁ〜」「海行こぉ〜」「行こ〜」ってことで海に行ってきました!

一緒に行ってくれたのは1年目女子2人、ぼんきら

何食べたい?と聞くと2人はラーメン以外と答えたにも関わらず、結果ラーメン屋さんに行くことに。4人で冷やし中華を注文。残念ながら大盛りはなかったので、普通盛りで。私はトマトをぴんすけに押しつけ、ぴんすけとぼんはカラシに頭を悩ませた…

なんかすごく雑多な感じの冷やし中華

その後祝津の海で上2人が大はしゃぎ。上2人はバッチリ水着に着替えて、下2人はちょっと引いていたご様子。筆者は岩から飛び込んだり、ウミウシヒトデヤドカリを見つけて童心に帰りました。ぼんは怖がっていたので、きらと筆者につかまって少し泳ぎました。

岩場での一枚。(左から、きら、ぼん、ぴんすけ)

岩場で脚を血だらけにしたぴんすけは「砂浜の海がいぃ〜」と車を銭函まで走らせ、4人で海をハシゴ。きらは波に揺られて大爆笑。笑いのツボが謎すぎる。ヤドカリは間違えて海にさらわれました。ペットにしようと思ったのに〜

 

文責:いまだにヤドカリに未練たらたらのみれんどん(2)