北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

国家公務員になったオッレ!

ケンゲンってどうやって書くの?と聞かれて権限ではなく、顕現を思い浮かべる未だに厨二病のブロガー、、、、

 

お待ちかね、 「B」「I」「S」「C」「U」「I」「T」そう、天才ブロガービスケットデス!!!!

 

実は先日、国家公務員になりました~パチパチパチパチ👏👏

 

ま~国家公務員といえど試験とかを受けたわけではなく、国勢調査員になっただけなんですけど(笑)

 

えっ国勢調査がなんだって?

調に一われる統計で、その質問の内容から国のトレンド(情勢)がわかるものです。実は今回、この国勢調査今回で100回目を迎えます。記念すべき調査となりみんな喜んで答えてくれるはず!!と言いたいところですが、実際はプライバシー意識の高まりと共に年々答える人々が減ってきてこの作業がめちゃくちゃ極いんですよね、、、戦後初の国勢調査では文明の象徴だとか言ってたのに凄い変わりようですよね。(以下省略)

 

まー簡単にいうとみんなにするアンケートみたいなものです!

 

これ、な ん と 今年はオンラインでやります!!オンラインなら簡単でプライバシーの保護になる。

QRコードで簡単簡単

 

これぞ文明!!

 

これからもありとあらゆる場面で僕が恵迪寮を最先端に導きます✨

 

文責 宇宙の?最先端?俺が行くみたいな? I am the frontier of みたいな?