北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

南の先っちょ

 

みなさん、こんにちは。

サボりがちカリスマブロガーの西村(5)です。

 

コロナ禍でも辺鄙な地への旅行はできる!!

コロナも吹き飛ばす強風の吹く場所がこちら。

 

 

襟裳岬!!

 

 

道外のみなさんに説明すると、襟裳岬は北海道の先っちょです。

 

↑札幌から235km。車で4〜5時間ずんずん南下してきました。

 

襟裳岬に着くと、車のドアに明らかにおかしな風圧が掛かっていました。

吹き飛ばされないように及び腰で展望台まで歩いてきた次第でございます。

 

その結果、筆者もシャイニングのジャック・ニコルソンみたいになっています。

 

この旅の主催者であるLEGO(いたら5)も前髪を吹き飛ばされています。

 

LEGOを羨ましがり、自ら前髪を吹き飛ばすDZF(4)

 

なんでこんなに風が強いのか…。

 

それもそのはず。

 

風極…っ!!

 

恵迪寮には食い極やら辛極やらがありますが、

まさか、「かぜごく」もあるとは…。

 

まだまだこの世界には知らない「極」があるんですね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

このあとセブンイレブンで買ったカップ味噌汁が身に染みた……

 

 

文:西村(5)