北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

そうや、岬に行こう。

 

皆さんは1日で自転車を、

一体どのくらい漕いだことがありますか?

僕は183kmです。

 

人生はそう、生きるもの。

どうも、情宣対応の西村(5)です。

 

今回は「チャリならどこまでもいける」発言により

宗谷岬まで行くことになったアホ(2)に同行してきました。

 

↑果てしないの図

 

札幌から宗谷岬までは約330kmあります。

本州で換算すると、東京名古屋間くらいです。

 

 

衝撃の襟裳岬から早2週間。

DZF(4)のオールバックからも早2週間。

 

南の先っちょから北の先っちょへ。

東奔西走ならぬ、南奔北走というわけですね。

 

うまいこと言うたった。

 

 

漕げども漕げども田舎。田舎。田舎。

 

途中、雨に降られ、風に吹かれ、

20連続のアップダウン、60kmの平坦な道、

砂利道をサジェストしてくれるGoogle先生

大雨警報、閉館していたスーパー銭湯

意味のない遠回りをさせてくるGoogle先生

 

Google先生

 

様々な困難や試練に見舞われながらも、

2日目の夜に宗谷岬到着!!

 

↑若干ハゲをさらされる筆者。

 

「体力」も尽き「精神力」も尽きていましたが…

 

 

…ってことで頑張りました。

バクマン。」ってマジ熱いマンガですよね。

 

いや、正直到着したときは限界でしたよ。

宗谷岬の道中めっちゃ鹿がいて、角が胴体に刺さる妄想をしては

一人で怖がっていましたからね…。

 

とにかく、着いてよかったです。

このあとめっちゃ風邪ひきました。

 

 

結構精一杯で、写真取る余裕とかあまりなかったです。

ブロガーとしてまだまだですね。がんばります。

 

文責:西村(5)