北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

全寮にこの美声を…!

皆さんこんばんは🌙

今日は執行委員のお仕事の一部をお伝えします!!

 

寮の玄関口「事務室」へ入ると彼女が何やらぼそぼそ喋っていました…怖い😱

 

彼女は今、まさに!寮務事務というものを行っております!

これは届いた荷物を部屋に放送でお知らせしています📣

寮ではこれを「アピール」と呼びます🎤

 

寮務事務ではアピールを使って、荷物をお知らせする以外にも募集しているアルバイトもお知らせしているんです!!

 

大学生と言えばバイトに憧れますよね~✨

バイトも寮にいるだけで知れちゃうなんてとっても便利!!

 

受験生の皆さんが「アピール」で呼ばれる日もそう遠くないかもしれませんね!

 

文:ふく子