北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮ならではの楽しみ

皆さんこんばんは!!

今日は寮ならではの楽しみの一つをご紹介します😃

 

それがこちら!!

 

どんっっっ!!!

部屋員が持って帰ってくるご当地のお土産🍪🤤

恵迪寮はほとんどが寮外からきているため、夏休み後は部屋員の地元のおみやげがたくさん!!

 

この写真のお土産は、青森出身のヘドロのおみやげ「イモ当て」です。

神奈川出身の私は初耳のお菓子です。

 

そしてこのお菓子ただのお菓子じゃないんです!!

中身を空けてみると、、、??

大きいのと小さいのがある!!

これじゃあ、みんな大きいのが食べたいから喧嘩が起きてしまうよ😰

 

 

と心配してるでしょう。しかし大丈夫👍

こんなくじ引き付きなんです!!

このくじ引きで親が出た人が大きいのが食べれるのです!!

すごい!平和!楽しい!

 

みんなでくじ引きした結果、親を引き当てたのは…

ふくこうぐいすあつし!!寮務部優秀でした✨

 

ちなみにめちゃくちゃおいしかったです。

日本各地にはいろいろなお菓子がありますね!!

 

文:ふく子