北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

良いビラ・悪いビラ

 

みなさんこんにちは!最近肌寒くて、ざわざわします!

エセカリスマブロガー西村(5)です!

 

この寮には、ビラという文化があります!

企画やスペをするときに出すものです!

 

そのビラの中でも「良いビラ」と「悪いビラ」があり

特に悪いビラを「クソビラ」と言ってこき下ろす文化があります!

 

今回はいいビラをひとつ紹介したいと思います。

 

じゃ~ん!

おお!見るからにうまい!

これは何のビラだ?と気にならせる画力…いや

凄みがありますね!

 

 

これは漫画を紹介するPOPを作るという寮務部の企画のビラです。

おそらくこの鉄コン筋クリート

書いた人が一番好きな漫画のひとつなんでしょうね!!\(^o^)/

 

こういうビラは2分半くらい眺めていられますね!

 

 

今日の西村優紀!

 

今日の西村優紀は、ひとり暮らしをしていた頃の西村優紀です。

 

一人暮らしに最適な食べ物

キューピーあえるパスタソース

ボンゴレビアンコ 白ワイン仕立て

を紹介しています。

 

これ美味しいんですよねー。

よく食べてました。

 

みなさんも是非買ってみてください!

 

文・にしむら(5)