北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

北海道の外は寒いけど、中は暖かいんだぞ~~~

「卓上四季」、「天声人語」、「編集手帳」、「春秋」どこの新聞社を見てもこだわり抜いた社説って言うのは美しいものですよね。僕もあんな感じの書き出しでブログを書きたいと思う今日この頃のB.オリバです。

 

さてさて、今日も起きてルーティンのパトロールをすることに

 

特に問題ないと帰ろうとしたその時

りょ、寮から煙がでてる~!

 

一刻も早く解決せねばと思い煙の原因と思われるボイラーに行くと

 

「あっさっきヒーターをつけたからその煙だよ」とのこと

 

慌てた自分がちょっと恥ずかしくなりましたね///

 

確かに最近寒くなってきて気温が一桁になる日もまちまちだったので、そういう季節なのかと納得😔

 

部屋に帰ってくると壁のヒーターに張り付く石田も発見し、ほっと一息

今日の恵迪寮は温度、雰囲気伴に暖かかったです(笑)

 

文 幼稚園のころと同じく、1日1回日の光を浴びるのが目標のB.オリバ