北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

札幌には美味しいラーメンがいっぱい!

どうも、ブログにインスタと2本立てで最近お送りしている少々情報量多めのバンカラインスタブロガー(B.I.B.)B,オリバです。実は僕、恵迪ラーメン部の初期メンバーなんですよ!

 

ちなみに恵迪ラーメン部は札幌の美味しいラーメンを求め、一緒に食べに行ったり情報交換をするっていう寮内サークルです。

 

今回はその活動で最近行った2軒を紹介したいと思います!

 

まずはコチラ『DUCK RAMEN-EIJI』さんの「極鴨DUCK・RICH つけそば」

 

 

写真を見てわかると思うのですが盛り方がめちゃくちゃ綺麗!!麺を啜ってみると良い香り~食感もモチモチでめちゃうま

つけ汁も超濃厚で鴨の旨味がたっぷりでした。もちろん割りスープも香り、旨味、伴に最高峰のものでスープだけで飲めてしまうものでした!

10月1日にオープンしたばかりのお店ということもあり、店内はめちゃくちゃオサレ!デートでも使えそうな雰囲気のお店でした。

 

次に紹介したいのがコチラ『175°deno坦々麺」さんの「一七五郎まぜそば

 

でん。

 

WOW!!

なかなかのボリューム!チャーシューも極厚で最高!!

トッピングされてるのは同じみのキャベツ、もやし、脂と他では見たことないベビースター!これが意外と合うんですよ!

ラー油、ごま、花椒のトリプルパンチが癖になる。このジャンキーさが堪らん😆

一番最後のたれとめちゃくちゃ絡まった場所は本当に最高!

 

今回紹介した2軒以外にも札幌、北海道には他にもいっぱい魅力的なお店がいっぱいあります!ラーメン好きのキミ👈!寮に入ったらラーメン部のメンバーといろんなお店を周りましょう!

 

文 痩せた分を一瞬で帳消しにしてしまったものの後悔のないB.オリバ