北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ぎっくり腰

 

こんばんわ!

西村優紀です!

 

 

記事①

 

先日、ヘドロ(3)という寮生がぎっくり腰になりました!

 

ぎっくり腰という病気…

欧州では魔女の一撃と呼ばれているほど

突然に来る、威力の高い痛みです!

 

↑ぎっくり腰になったヘドロ(3)

 

しかし、大学生がぎっくり腰になるというイメージは少ないでしょう。

 

なるんです。

 

実は去年から僕も2回、腰をぎっくりやっています。

みなさんも若さに過信せず、重いものを持つ時は注意して下さい。

 

 

記事②

 

最近東区でナンバーワンのラーメン屋さん、

Fuji屋リニューアルされました!!

 

 

しばらく平打ちのピロピロ麺だったんですが、

今回は噛みごたえのあるしっかりした中太麺に!

 

写真は、

辛化つけ麺(辛さ4倍)大盛

特製納豆ご飯。

 

すこし大学からは離れますが、受験の際は是非行ってみてください!!

 

 

記事③

 

ZOOM中の俺、米津玄師になる。

 

文責:西村優紀