北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

B棟1階について

鬼滅の刃最終巻が販売されて、話題になっていますね。かく言う筆者も速攻買って読んじゃいました、ミーハーですわ。最終話が出た時いろんな意見がありましたが、筆者は好きでした。まあ面白いので、是非。

 

さて今回は詳しくB棟1階(通称:○執)についてできる限り紹介していきたいと思います!

 

 

まずB棟1階(B1)とは僕ら執行委員会が活動するブロックです。

執行委員会とは恵迪寮を運営していくうえで中心となっていく委員会です。

執行委員会は3つの部局によって成立しています。

順に寮務部、会計部、炊務部です。

 

今回はまず、筆者も属する寮務部についてお伝えします!

 

 

寮務部は印刷機、貸出品の管理、寮務事務を主にしています!!

 

順に紹介していきますね。

 

印刷機の管理

 

 この大きい印刷機(名前:ともこ)を管理しています。各委員会のレジメ、企画やスぺの情宣をするビラを印刷してくれます。コンビニ等の印刷機より断然安いので個人的な感覚としてはレポートの印刷をする人は多いです。

↑印刷部屋にあるともこと印刷機マスター壮志(1)

 

・貸し出し品の管理

 

 執行委員会が全寮に貸し出す品は普段の生活で使う物からこんなものもあるんやって思わせるものまで幅広く用意してあります。また、貸し出し方法はワサビシステムと言うものを使用しており、ものを貸し出す際には名前を記入してもらいます。何が用意してあるかはB1に来て確認して行ってネ!!

↑わさびシステムと一限ブッチは僕の得意技!!!チンパン、(1)

 

・寮務事務

執行委員が事務室で鍵の取り扱いや郵便の受け取り・差し出し等たくさんの業務を行っています。

↑寮務事務をやっていた嫌よ嫌よはいいよのうち禰豆子(1)

 

 

ここまで説明してきましたが少しでも寮について知って貰えれば嬉しいです!

 

 

文責:マスターをライダって呼んだら1品 前田