北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

もう認めるよ、冬が来ました!!

みなさん、こんばんは。今日もブログを見てくれてありがとうございます!!

前々からまだ冬は来てないって言い張ってたあんどうです。

 

昨日、はっと気が付きました。もう、12月も中旬だ…ということは、今年もあと半月しかない…!!
そしてなんと、なかなか降らなかった雪がまたちょっと積もりました!!

長々とごめんなさい、でもなんでこんなに頑なに認めたくなかったか、言い訳させてください。
北海道の人は秋服をできるだけ長く着ようとするしなるべく早く春服を着ようとするのです。
(北海道の人が言ってました…)なんでかって言ったら、長い冬をなるべく短く、四季を感じたいからです。

まあ、でもこれからは北海道の冬を楽しんでいきたいですね!!
あんなに嫌だと言っていたけど、結構冬も好きです。(じゃあさっさと認めよ笑)

上の写真は一年生が通うことになる高等教育推進機構から恵迪寮までのみちで撮りました。
葉の落ちたポプラと雪⛄と晴れ渡った青空のコントラストがとてもきれい!!!
もし、受験生の皆さんが見てくれているとしたら、冬を楽しみにしててください。

滑りやすいとかは気にしなくで大丈夫ですよ!!
現に私も受験の時滑ってコケました笑笑

今日の一枚は、最近寮周辺に来てくれるのらの黒猫と雪!!かわいい~~
ではでは、今日はこんな感じで。皆さんおやすみなさい!!明日もぜひ読んでください!!

文:くろねこにいちばんじかんかけたあんどう