北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

部局紹介!!②

みなさんこんにちは!

札幌は雪が本格的に積もってきました

私は雪国出身ではないのでこれから雪がどのくらい積もっていくのか今から怖くてふるえています笑

 

さて、今回は部局紹介②ということで炊務部の紹介をしたいと思います!

炊務部は、毎週日曜日に行うスペシャル(スぺ)という炊き出しを主な仕事としています

(現在はコロナの影響で行えていません… 早くスぺ食べたいなぁ)

このスペシャルはとても大きな鍋でたくさんのご飯を作るので体力も必要になります

では、とっても美味しいスペシャルを作ってくれる炊務部員の紹介にいきたいと思います!

 

まずはこの人!

初〇執にて炊務部長に抜擢!さらに炊務部の紅一点!

安藤あかり(2)!

筆者は受け入れからあかりさんとずっと同じ部屋ですが、あかりさんの作るエッセンは毎回とっても美味しいです!!

そんなあかりさんが炊務部長なら今期のスぺは全部美味しいこと間違いなしですね!

このかわいい笑顔で炊務部員だけでなく執行委員みんなをほっこりした気持ちにしてくれるでしょう!

 

 

次はこの人!

生粋のムードメーカー!彼に作れないムードはない!

石崎克也改めセカンド(3)

セカンドさんはちょくちょくいい加減なのがたまに傷ですが、強烈な関西弁でのトークで〇執を笑いに包んでくれるムードメーカー!

炊務部の兄貴的存在です(多分)

炊務部経験者として炊務部員たちを頼もしく引っ張っていってくれるでしょう!

 

 

炊務部の切り込み隊長!!

鎌倉大輔(1)!

部局決めの際、真っ先に炊務部に入りたいと志願した一年目です!

前の部屋で料理に目覚め毎日料理を部屋員に振る舞っていました!今期も自ら部屋員たちに料理を振る舞ってくれることが多々あります!

彼の料理の腕の上達をみんなで見守っていきましょう

 

炊務部内、いや〇執内一番の愛されキャラ。

内田拓郎改めチンパン(1)!

はにかんだ笑顔と愛嬌のあるボケでみんな彼にメロメロです

炊務部に入ったら寮を昇りつめられると上の年目に言われ炊務部に入った。実は野心家??

寮のトップを狙う彼の作るスぺに期待!

 

 

彼の長所はなんでしょう?笑顔?いやいや頭脳!

佐藤健太改めチン丸(1)!

この二チャッとした笑顔からは想像できないですが、彼は獣医学部!的確な判断力で俊敏に仕事をこなします。まるで台所のフードプロセッサーです。

前の部屋の上の年目に元炊務部員のエリートが多く、炊務部を志願しました!彼は炊務部のエリートになれるのか!?

 

 

ラストはこの人!

華のワントップでみんなを包む優しさの持ち主!

池田勇之介(5)!

池さんの写真はありません…

三度目の〇執で三度目の炊務部!池さんが作ってくれるご飯は本当においしい!よくセカンドさんと二人で作ってくれます

炊務部だけでなく〇執のお父さん的存在!みんなの意見をくみ取ったうえでより良い方法を考えてくれます。

豊富な経験で炊務部を引っ張ってくれること間違いなし!

 

今期はこの6人が炊務部として全寮に美味しいスぺを作ってくれます!!

 

 

文:スぺのこと考えていたらすごいお腹空いてきたねずこ