北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮内紹介!!まんがべや

今日もブログを読んでくれている皆さん、こんばんは!!!

もう今日の午前中の記憶が薄れているあんどうです。老化かもしれん…。

 

今日は!!!

寮内のあってうれしい施設個人的№1役に立つ№1行きたい№12020

2020年の大賞を総どりにしたむしろこれのために寮に入るまであるまんがべやについてです。

今までちょこちょこブログに写真が出てきたり、ちょろっと乗ったりしてましたが、ここでようやくちゃんと説明したいと思います。

まんがべやとは、その名の通り、まんがを寮で共同購入し、寮生なら読み放題のところです!!!

さいこう!!

雑誌のバックナンバーもあります。

 

 

こたつもあります。北海道の冬でも大丈夫。

 

 

 

そこにいたちんぱん(1)におすすめのまんがを聞いてみると・・・

んん…!!!これだ!!
   「闇金ウシジマくん 読み終わった後、むなくそ悪いけどおもしろいそうです笑
ちなみに46巻までありました。筆者は聞いたことなかったです。
時間空いたら読んでみよーっと。
寮にいると自分の趣味だけじゃなくていろんな趣味が増えるのが楽しいですね!!
まんが読む以外にも、静かなので図書館で勉強する感覚で筆者は多用してました。
ひとりで家で勉強できない人とかほんとうにおすすめ!!
まんがもWi-Fiもコンセントもあります!!なんてすばらしい(感動)
おまけ
外出てみたらしっかり雪降ってました。もう冬です。
ブログ毎回ぎりぎりにだしてごめんなさいのあんどう