北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

一年目の寮生紹介・・・!!

はい!!みなさん、こんにちは!!

最近、居部屋で褒め合いがなされていて平和だなあと心がほっこりしている前田(1)です。

雪も降っていて外はどんどん寒くなってきましたが心まで寒くなりたくはないものですね、

 

つまり、上にも述べた通り心をポカポカで保っていくのは人との関わり、褒め合いが重要!!ということで今日は、寮の一年目にインタビューを行いつつ僕の心をポカポカにしていこうと思います!

 

まず、インタビューした一年目、1人目は彼!!!

 華の第316期情宣PT長がガッツ石川!!

(実は僕、選挙で彼に負けたんですよね...)

 

筆者「あ、石川。この冬何かしたいことってある?」

石川「いや、急やな笑。実は僕、愛知県人会の会長やから味噌煮込みうどんの知名度をね...寮で上げたいんよ!あと、情宣PT長やし新歓は最高のものにしたいね。」

筆者「アチアチやなあ、やっぱ愛知県民は地元愛が強いね」

石川「あ、あと冬やし雪の中でキャンプしたい(寮の前とかで雪の日キャンプしたいってことかな)」

筆者「ありがとう~!じゃあ、最後に筆者に何か一言!!」

石川「留年おめでとう!!」

筆者「しねえわ、うるせえ」

 

2人目!!

たまたま荷物を取りに来ていた!!炎神!!

 

筆者「あ、炎神!取材OK?」

炎神「顔隠してなら...」

筆者「ありがとう!!はい、じゃあこの冬何したいかとかあったら教えてー!!」

炎神「実は、北海道来る前からしたかってんけど...スキーで学校行きたいんよ!!(即答)、あとかまくらつくりたいなあ」

筆者「頑張ってスキーで学校行ってね!あと、前田に何か一言ください!!」

炎神「フル単頑張ってね!単位落としたら私にお寿司ごっつぁん忘れないでね?」

筆者 「...(苦笑)、ありがとう~!またね」

 

 

はい、3人目!!

めっちゃ美味しそうに卵かけご飯を食べてた!!妹子!!

 

筆者「卵かけご飯美味しそう、ところでこの冬何かやりたいこととかってある?」

妹子「うーーん、雪合戦したいなあ。あと雪の滑り台作って窓から滑り降りたい!!あ...あと免許頑張る...!!」

筆者「妹子は文常やし雪合戦とか企画頑張って!!滑り台はロマンやな。最後に、なにか筆者に一言ください」

妹子「メガネ曇ってるよ」

 

 

以上が今回インタビューした3人でした!!!心がポカポカになることはありませんでしたが、インタビューは楽しかったです!!!

ご協力ありがとうございました。

 

という訳(?)で、みなさんも寒くなってきたので是非冬にはいっぱい人と関わって心をポカポカにしてください!!!

 

文:ヤラれてるんやろと言われて1番ヤラれる前田