北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

どうして君は恵迪へ? episode3~今井好朔~

昨晩はよく雪が降り、冷え込みました

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

大人気連載企画『どうして君は恵迪へ?』今日は3回目を迎えております

本日紹介するのは

今井好朔改めわくわく(3) です!!!

 

経歴

今井好朔改めわくわく(3)

2000年1月24日生まれ 愛知県出身 北海道大学法学部3年

『好朔』という名前は、

『好』は薬師寺っていう有名なお寺 のお坊さんの名前からとったんだって!!

『朔』は一年の初めの月に生まれたという意味らしい!

わくわくという改めは本名の”こうさく”から来てるらしいです!!

 

なんかすごい頭良くてかたい感じの人なんだろうなー

そんな感じで取材に行ってきました。

わくわくさん大学に行くなら地元を飛び出したいと思っていた!!

でもどうして北海道に来たのか!

 

せっかくなら遠くに行きたいじゃん

 

あと北海道って一回旅行行ったくらいじゃ回りきれん

 

どうせなら住んじゃえばいいんじゃね??

 

やっぱ北海道って魅力的ですからね!筆者もわかりますそんな感じですもん。

 

じゃあ皆さんが一番気になる話題!わくわくさん恵迪寮に来た理由は何なのか!!

 

わくわくさん自身は恵迪寮のことを知らなかったそうです。

そんなときにまつりとかが好きな父が恵迪寮のことを教えてくれたそうです。

恵迪寮では入寮願書を出すと寮生が作ったパンフレットが送られます(^▽^)/

詳しくはまた違う回のブログで紹介しますね

そのパンフレットを見て、

あんときのおれは

家なのに家だけじゃない。

 

家族以外の人と生活し

 

みんなでわちゃわちゃできる!

 

そんな寮という環境に魅力を感じたんだ!!

 

最近わくわくさんのような寮の雰囲気に魅力を感じて入ってきてくれる人も多いんですよね・・・うれしいことです(⌒∇⌒)

 

最後にわくわくさんが思う寮に入ってよかったことは、、、

人との関わりがあること!!!

 

例えば、

先輩からスノボもらえたりかしてもらえたり、

車で空港に送ってもらえたり、

おいしいごはん屋さんとかえいがとかの情報をおしえてもらえたり、

一緒に旅行だっていけちゃったり

 

すごいいっぱい出た!!

 

やっぱり自分の頭じゃ限界がある。

 

いろんな人の脳みそで考えたこと

 

聞けたりするのは魅力ですね。

 

いいこと言いますね。インタビューに40分もかけて答えてくれました。ほんとありがと!!

 

自慢の体の柔軟性を見せつけながら本日はお別れー!ばいばーい

次回もお楽しみに。。。

 

文 靴は右から履く派の公造(3)