北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今デュエルの瞬間(トキ)!!!

みなさん、こんにちは!!!

最近は、年末ジャンボ宝くじが売られているのを見ていよいよ2020も終わりだなあと実感している前田(1)です!

みなさんも年末に向けて何か準備とかはしているでしょうか?

「やまない雨はない明けない夜は無い」という言葉が示すようにいつかはコロナも終わってハッピーな世間に戻ると思うので、来年に向けて英気を貯めていきたいですね。

 

はい、今回は今日は寮生って暇つぶしに何をやっているの?という皆さんが思うであろう質問に答えていきたいと思います!

 

この寮では暇な時にはみんなスマブラや動物の森、ナポレオン(トランプゲーム)、カタンドミニオン、麻雀、マンガを読んだりしていますが...

 

その中でも筆者が個人的にアツいと思うのは...将棋です!!!

 

今日は筆者(右)VS加藤(1)(左)決闘(デュエル)が事務室にて行われました!!!

 

奥にいる田沼(1)くんとも後日決闘(デュエル)が行われることになりました...強そう!!

 

 

今回決闘(デュエル)した加藤くんはなかなか目が怖かったですね。まあお互いめちゃくちゃレベルが高いとかではなかったですがいい闘いでした。

 

 

 

結果は...!!!

筆者(1)の勝利でした!!!!

以前の部屋で翔(4)さんに教えて貰ったかいがありました。

 

 

皆さんも将棋は脳みそを使うので、是非やってみてください!!

 

 

文責:ちんくん(1)はシスコンらしいね前田