北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮内でのゲーーーーム!!!

全寮のみなさん、こんにちは!!

突然なんですけど邦ロックっていいですよね!!!僕が一番好きな音楽のジャンルはこれで、ただ聞くだけでテンションも上がって、今まで支えられてきました!!みなさんもコロナなんかで気分が落ち込んだ日などにはぜひ聞いてみてください!

どうも、来年こそはライブに絶対行ってやろうと決意する前田(1)です。

 

今日は、前の記事に続き寮内で行われているゲームについて紹介していこうと思います。今回行われていたのは。。。Dixit!!!

 

って何それ???って思う人がほとんどでしょう。このゲームは簡単に言えば相手の考えを読む心理ゲームなんです!!!

 

自身の想像したある単語(もしくは文章)に最も適したカードを出し、他のプレイヤーがどれか当てるという至って単純なゲームなのですが。。。とっても楽しいんです!!!詳しいルールが知りたいみなさんは入寮してから是非是非上の人たちに聞いてみてください。

 

丸投げのようになっちゃいますが、このゲーム口で説明するのは難しいので、やってみることでわかっていって欲しいです。。。!

中村(1)の手札。。。色んな柄のカードがありますね

 

 

試合中には目つきが変わり眼光が鋭くなるB(バンカラ).三輪(2)さんと今日が公式竈門禰豆子の誕生日らしいですね禰豆子(1)

 

 

 

また、今回の注目の星!!イオンにいこうとしてたらしい!!木下(1.C4外)、の笑みが眩しいですね。彼は、実は寮は一年目なのですが北大生としてはすでに四年生らしく複雑なんですが、まあ面白い人なのでぜひ絡んでいって欲しいです!!

 

 

 

そんなかんなで試合が続いていった結果。。。

 

勝者は。。。ゴ...

 

中村(1)でした!!!

いや~、圧勝でしたね。他とは二倍くらいの差をつけて僕らに勝利していきました。。。さすがすぎる!!!

まるで、僕らの心が読まれているかのようでした、これから彼のことをみたらサイコ・マスターSOSHIとでも呼んであげて欲しいです。

 

 

 

今日の記事は以上です!!!これから他にもまだゲーム編が続くと思いますがよろしくお願いします!

 

文責:今から寄り合い前田