北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

どうして君は恵迪へ episode2~奥田翔~

クリスマスを楽しんでいる人も、楽しめていない人もごきげんよう

 

お初にお目にかかります、初めてブログを書かせてもらう櫻井(2)です。本来この記事はたかひで改めおさる(3)さんが書くはずだったのですが、大事なお仕事があるということで、、、この聖なる夜に初ブログ書かせてもらいます!

 

 

 

今日は「どうして君は恵迪へ?」第二弾をお送りします。前回の記事では川上創(3)さんについてとてもジャジーでロックな紹介がされてましたね。今日はどんな人が登場してくれるのでしょうか??

 

 

 

それでは今日のゲストを紹介しましょう!

 

B棟5階外側の住人、(寮では)3年目(学校では)4年生

奥田翔さん!!

 

profile

出身:東京日野市

出身高校:多摩大附属聖ヶ丘高等学校

北大に来た理由:塾の講師の薦め

学部学科:工学部環境社会工学科(筆者と同じですね~)

 

 

 

櫻井)なぜ恵迪寮に入ろうと思ったんですか?

 

翔)1年生のころは一人暮らしをしていたのですが金銭的な理由から2年生から恵迪寮に入寮しました。

(恵迪寮の家賃はネット代、光熱費など含めてだいたい月々1万2千円!!安い!!)

 

 

 

櫻井)奥田さんは僕と同じ学科の環境社会工学科ですがコースはどこですか?

 

翔)社会基盤学コースです。最近は取り組んでいる凍上(土の内部の水分が凍ることによって地面が盛り上がってくる現象)を防ぐ研究が面白いです!

 

 

 

櫻井)趣味は筋トレと聞いたことがあるのですが?

 

翔)そうですね、プロテイン飲んでよく筋トレをしています。寮は大学のトレーニングセンターが徒歩約30秒と近いので通いやすいですね。

 

↓部屋にある大量のプロテイン。ラックを使って空間を生かしてますね!!

 

 

櫻井)寮に住んでいてよかったと感じることはなんですか?

 

翔)レーニングセンターやイオンが近いことと、荷物を執行委員会が代理で受け取ってくれることですね。自分はよく荷物を注文するのですが、おかげでいつでも荷物を受け取ることができて便利。

あと、一人一台使えるルーターの通信がまあまあ速いです。

 

↓事務室で基本的にいつでも荷物を受け取れます。 右:事務室番中のらいだ(1)

 

櫻井)最後に、全国の恵迪寮に入るかもしれない受験生へ一言お願いします!

 

翔)身の回りの物を丁寧に使える人ならどんな人でも歓迎です!

 

 

お時間いただきありがとうございました!今回はB棟5階外側の奥田翔さんにインタビューしました、第三弾もお楽しみに!

 

 

文責:櫻井翔でいいのに、な櫻井。