北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

【新連載】どうして君は恵迪へ  episode1~川上創~

メリークリスマス!

部屋でもみんなデコレーションしてケーキを頬張っていて最高の一日でした!(仮想世界)

 

ということで、

突然ですが以下のグラフをご覧ください!

 

引用:北海道大学ファクトブック https://ir.general.hokudai.ac.jp/reports/r01factbook.html

 

北大は約70%道外の出身なんです。でもなんで北大にそんなに来るの?って興味がありませんか!?

そんな視聴者待望の、新連載企画!

 『どうして君は恵迪へ?』

なぜ北大を受験し、恵迪寮に入寮したのか?そして恵迪寮に入ってよかったこと、得た経験はなんなのか!いろいろな寮生に突撃し聞いてみたいと思います!!

初回は,川上創改めかみそう(B2外・3)!! 個性派ぞろいの愛知県出身です!!

 

 

経歴

1998年12月1日 愛知県名古屋市守山区で生まれる。

        創造力豊かな子に育ってほしいと「創」と名付けられる。

2018年 前期で東京大学を受験するも不合格。後期で北海道大学に合格。恵迪寮に入寮。

 

北大を受けた理由は後期だから察してほしい!!!(冷汗)取材する人みすったか初回なのに・・・

かみそうは絶対音感の持ち主絶対音感を持っていたからピアノを始めたという超逸材!

絶対音感だから知らない曲でもピアノで弾けるんだって!

そんな彼は中高大と10年間もジャズをやってるんです!そして北大サークル「ジャズ研究会」の元会長!!ジャズってマイナーだから周りと趣味合わんくて友達少ないって思うじゃないすか?

でも恵迪寮はいろんな人生送ってきた人がいっぱいいるからさみしくなることなんてなかった!

でも恵迪寮に入って一番よかったことは

グランドピアノがあること!!このピアノは自治会員ならだれでも使えるんです!!

即興で披露してくれました!!

最後にどんな人に寮に来てほしいか聞いてみました!

 

かみそうの答えは、

クリエイティブで音楽を一緒にできる人!!!

一緒にセッションとかできたら素敵ですね!ぜひみんなの前で披露してほしいです!!!

 

おしまい

 

文:朝起きたら歯磨きより先にトイレ派です。公造(3)