北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生の1日

           

皆さんこんにちは!!

 

最近FUJIYAに行けてなくて激やられ中のOGです

札幌で1番うまい飯屋FUJIYA、醤油つけ麺が特に絶品!!

と、ここまではいつものブログ、、と思いきやこのブログを見ている皆さん、こんな疑問を持ったことはありませんか?

 

"こいつら遊んでばっかで本当に学校いってんの?"

いやいやいや、学生の本分は

     勉強

ですよ!!

 

恵迪寮生である前に北大生である僕たちが普段何を勉強しているのか気になりませんか?

 

ということで、今回は、謎に包まれた恵迪寮生の平日について書いていこうと思います!

 

6:30 起床 日課の朝勉強のために起床。居部屋を見ると、謎の生物が、、

 

謎の生物。どうやってバランスとってんの?

 

こんなところでは勉強していられない!!

ということで事務室に移動しよう。事務室は人でいつも賑わうけど、朝の事務室は静かな空気でいい感じ。さーて勉強しよーっと、、

シム(3)だ!!彼は華の朝活PT長。毎日朝新聞を読んで、感想をみんなに話してるんだって。新聞の知識を生かして、いつも他の人には思いつかないような意見を出してくれる彼は恵迪寮のブレインであり知恵者といえる。

 

彼とダイハツについての議論をして満足。彼によるとダイハツがなんかしたんだとさ。

そんなこんなでもうお昼になっちゃった。そろそろ明日提出のレポートでもやろっと。

今日のレポートはなんだろうな

今日のレポートは水の浄化に関すること。僕の学科である工学部環境社会工学科は色々な環境問題について学んでいる。特に、水に関する研究をしていてどうやったら地球の水が良くなるか常に考えているぞ

近似曲線を細くするのに1時間以上かかった。

レポートを頑張っていたらもう夜、、居部屋で休憩していると

実験帰りのごまきなこが!!

↑白衣を着ている彼女がごまきなこ(1)。彼女は外科医は男の仕事だと思っていたらしい。女性でもなれると知ってから、白衣を着て日々勉強に勤しんでいるぞ!!

そんなこんなで今日も一日終わり。なんだかんだみんな勉強してるんだね。

 

恵迪寮は人数が多い分、同じ学科の人とかも沢山いる。みんなで集まって勉強したり、課題を協力したりして、情報もいっぱい溢れ日々高めあうことが出来る素敵な環境だ!!

そんな恵迪寮に興味を持ったら是非他のブログも見てみてね!!

 

文:実は教育学部とかの方が楽しそうと思っているOG