北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

かんてんといっしょ!

12月21日、これ何の日かみなさんご存じでしょうか?

 

 

 

そう堀(1)改め九州男児の誕生日です!!!

 

 

 

 

彼の誕生日をお祝いするため作られたのは・・・

 

 

 

 

🥛🐄120人分の牛乳寒天🐄🥛

↑鍋いっぱいの牛乳寒天を抱えてぎこちない笑顔の堀(1)とかわいこぶるGB(3)

 

 

 

 

この時点で21日19時。長い長い戦いのスタートです。

 

 

 

 

 

記念すべきファーストバイト。美味しすぎて白目むいちゃってます。

 

 

 

左からお祝いに来てくれたたけ(1)、ひげい(2)、大洋(1)

お皿がないので手掴みで持っていきました。ばんからです。

 

 

 

たくさんの人が来てくれて堀も嬉しそう!!

 

 

 

 

かと思いきや

 

 

こんな顔の堀見たことない!!!!!!

いつもの爽やか九州男児はどこへ…?

 

 

ポテロングも食ってるし、こいつ相当やられてます

 

 

 

この時点で食べ始めてから3時間くらい。

寒天にあまり変化がなくつまらなかったので筆者は一旦このへんで抜けました。

 

 

 

次に堀を見たのは8時間後の午前6時

 

すごい!!!!めちゃめちゃ減ってる!!!!!

 

 

完食してないやん…って思った方、この時点で30人分の寒天を平らげていることになります。すごいんですよ!ほんとに!!

 

 

 

 そしてこの男、完食するまで寝ないという縛りを己に科しているため、この時点で一睡もしていません

 

↑気が触れて自分の鼓動を聞き始める九州男児

 

 

 

 

こうなるともう見てられません

苦しむ1年目がいる時、恵迪寮では妖精さんが現れます

 

 

↑堀がいない隙に一斉に寒天に群がる妖精さんたち

 

 

 

 

 

 

食う!!!

 

 

 

 

食う!!!!

 

 

 

食うのみ!!!!!!

 

すごい勢いで寒天が減っていきます!!

 

 

 

 

 

そして食べ始めて35時間後の23日朝7時.....

 

 

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

 

寒天製作者のむずいマン(2)も嬉しそう!!

 

途中何度もトイレに駆け込む堀を見るたびに心を痛めていた筆者ですが、無事に終わって本当に良かったです。

 

何はともあれ堀!おめでとう!!

 

 

 

 

M-1の波にいまいち乗り切れないあね