北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮祭士幌いたよー

恵迪寮自治会ブログをご覧の皆さんこんにちは!

 

ブログを一週間以上滞納したよしいえ(1)です。

 

寮祭期も無事終わったということで寮祭期に行われた寮祭士幌について書こうと思います。

 

恵迪寮では定期的に士幌ツアーが組まれていますが、今回書くのは寮祭期に組まれたツアーです

 

いつまでたっても開かない目を半開きにさせて10時に共用棟を出発。

ほんとに眠かった。

昼ご飯を食べ、そのあとはパークゴルフへ。

自称ゴルフマスター(5)

 

9人を3グループに分けて勝負をしました。雨が冷たすぎたけどやっぱり楽しかった!

 

チーム分けがヘタすぎて完敗したことだけが悔やまれます。

 

小屋への道中では星が見えました。めちゃくちゃきれいなんですよね―これが。

 

流れ星もきっと見えた気がする。

 

そして締めと言ったらやはりこれでしょうかみんな大好き(?)ヤンマーです。

 

この日のヤンマーが異次元に辛く筆者は約2時間を要しました。若干トラウマです。

 

ダブヤン(↑のラーメンを2杯食べることだよ)した化け物(1)とドン引きする振分(4)

 

怖い。

小屋の前でパシャリ

 

朝6時に小屋に到着し、絶望の2時間睡眠ののち小屋を出発しました。

 

 

この日はちょうど士幌町で収穫祭が行われており、多くの寮生が足を運びました。

 

300円で袋詰めが出来ちゃいましたー

 

安い!

玉ねぎを詰める侍(1)とみつを(1)

 

ほかにもBINGO大会など面白い催しがたくさんありました!

 

次に向かったのはばんえい競馬です。

この競馬は普通の競馬と違って馬がおもりを引きずって走ります。

 

迫力がすごい。

 

でもちょっとかわいそう。

 

でも超おもしろい。

 

興奮する一同

 

とまあこんな感じで忙しく大変な寮祭期もこの士幌があったから乗り越えることができた気がしなくもないですね。

 

文 自分の布団で久しく寝てないよしいえ(1)。

 

おまけ:中央ローンに現れた青い妖精(1)