北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ヒッチ士幌二日目 Instagram組前編

 

ヒッチ士幌二日目 

 

Instagram組 

 

前編

 

進撃の巨人見逃したけ(1)です。

 

大変長らくお待たせいたしました。

ヒッチ士幌、二日目(前編) です!!!

二か月も経ってしまいましたね。

が、記憶は鮮明です。きっと忘れることはないでしょう。そんな話です

 

~軽く説明~

士幌小屋から恵迪寮まで、課せられたミッションを達成してヒッチハイクで帰る。

ただし財布は没収・高速道路禁止

そして僕らのミッションは

「帯広でInstagramの恵迪寮公式アカウントのフォロワーを800人まで増やす」 です。

 

↓これですね、開始時は710人。90人増やせるか!?!!

 

別のミッションを課された他の寮生や、親分イデア(4)と別れていざ開始!

楽なミッションだと思っていました。

が、ド平日の10時すぎ、帯広の中心地とはいえ人が全然いない!!

 

早速大苦戦の予感。。昨日知り合ったばかりのペロペロ(1)が気まずそうにしてる!!

 

そもそもインスタをやってる人も少ないのかなあ。

暖かくてのどかな雰囲気が素敵な街です。

 

じぇーけーいた

筆者がボロボロの服で、苦しそうな顔をしながら信号を待ってたら声をかけてくださいました。ここで一気にフォロワー獲得!

 

3時間粘った結果40人しか増えず、このままでは夜までかかってしまうということで苦渋の決断。

帯広畜産大学(おびちく)に行くことに!

徒歩だと1時間半かかる、、、ならヒッチだ!

 

↓コンビニで頂いた段ボール。おびちくまでヒッチで行くことに

 

いよいよ人生初のヒッチハイク。ちょっと怖いな

 

 

んーーー全然つかまんない、ヒッチむず

 

30分程度で弱音を吐く筆者に、ヒッチ上級者のちるお(1)から何度も熱い喝が飛んだ。

すぐチルチル言うけどかなりのアチ男でした。

 

だって昨日の夜から何も食べてないんだよ、歩き疲れたし暖かいしなんだか眠いし、ちょっと休憩

↑緑ヶ丘公園 旧世界一長いベンチ(ギネス記録) 1282人座れる

 

そんなこんなで段ボールを掲げていると、専業主婦さん(52)が車を停めてくださいました!

 

初めてのヒッチ、感動しました。

何度も何度もお礼を言っているうちに、ついに到着!!

 

 

おびちく初上陸!!

 

雰囲気は北大とすっごく似ていて、でももっとのんびりした感じ。とにかく広い、美しい。

農学、獣医学系の学生にとっては絶好の環境だろうなあ

 

忘れてちゃいけない、インスタのフォロワーを増やしながら散策♪

 

ん?

 

寮発見

 

あつ。この略文字って恵迪寮の中だけのだと思ってた

 

ここは碧雲寮(へきうんりょう)

ここの玄関で構えて出入りする寮生を捕まえまくる作戦…!

 

↑左 あおさん(畜産学部2年生)

興味津々で話を聞いて下さり、変な人たち!!と恵迪寮のことを気に入ってくれた

 

まあ中も覗いてみたいけど流石に入れないだろうなあ。

 

 

えー!

なんと、あおさんが快く案内してくれました!

めっっっちゃ綺麗!でもちゃんと寮感はある

 

各階に居部屋みたいな大きいリビングや共用のキッチンがあって、交流も盛ん

 

採れたてのほくほくジャガイモをごっつぁんしてもらいました。

 

18時間ぶりの食事...言葉では表現できない美味しさでした。

 

居部屋の雰囲気が気に入ったので、互いの寮の話をしながらしばらく談笑。

 

~あおさんから聞いた碧雲寮~

・男女別々の棟に住んでいる。男が女子棟に入ったら大学除籍処分

・寮歌がある

・独特な自己紹介の作法がある

・ジャンプ大会らしきものがある

・半自治

   寮長とか幹部組織が存在していて、意見を反映する場があるそう

・風紀取締委員会

   恵迪寮の飲酒事故防止対策特別委員会(通称:事故対)とほぼ同じ。飲酒事件がきっかけで発足した。   安全な飲酒企画を開催したり、飲酒のルール・マナーや回復体位を教えたりしたりしている。

↓寮史

すごい恵迪寮ににてる!

 

お別れの時間

そういえばフォロワー増やさないとなあ

なんてぼやいていると、あおさんが全寮LINEなるもので、

恵迪の人が来ててこういう事情だからインスタフォローしてあげて

と大情宣してくださいました。

 

一気にフォロワーが増え、、、、、

 

ついに800人到達!!!

 

綺麗で明るくて優しくて、素敵な寮でした。

 

最後に、あおさんが音更の道の駅まで送ってくれました。

 

あおさん、お世話になりました!!!!!

恵迪寮で待ってます。

 

そしていよいよ恵迪寮に向けてヒッチ開始

こっからが本番ですからね。

 

前編 完

 

文 総合教育というシステムに疑問を抱き始めるたけ

 

おまけ 毛布を奪おうとするかな(1)と足で抵抗するぺろ(1)